tisseaki.exblog.jp
綿詰めを始めとしたlovebody(ラブボディ)の改造やファンタスティックティセ、石粉粘土での顔作りなど。等身大ドールフィギュアカスタマイズ。

お見舞い申し上げます

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々とそのご家族様に、
謹んでお見舞い申し上げます。
昨年末からこのブログで貼り始めたアフィリエイトで得た紹介料3,643円を
義援金として寄付させていただきました。
また、今後もこのブログから得る紹介料は全額寄付させていただきます。

被災された方々の密やかなオナニーライフが一日も早く戻ることをお祈りいたします。
[PR]
# by tisseaki | 2011-04-28 23:24 | 雑記

手記4 おっぱいの正しい作り方は本にも設計図にも載っていない

c0217677_19172967.jpg以前作った人肌のゲル+木工用ボンドの試作品です。

記事の日付を見ると4月6日。
あれから半年も経っています。

その間、放置という名の実験を行っていた結果、木工用ボンドが硬化・収縮を始めるという残念な結末に・・・

強度実験のために激しく揉みしだいたので中のコーティングが破けたのか、
それともコーティングが不十分だったのか、
はたまたコーティングそのものに意味がなかったのか、
理由は分かりませんが、中身の水分が揮発することだけは十分に分かりました。

よって、現状のままでは水分を含む中身は使えないと結論します。
こんにゃくゼリーとか良いおっぱいになるのではなかろうかと考えておりましたが残念です。
乾燥するので長くはもたないでしょう。

表皮と中身の2重構造のおっぱいを作り続けるとして・・・
今のところ考えられる中身は、キャタリストを混ぜていない生シリコン。
しかし、これはこれで色んな問題が多そう。
それに、私の中のmottainaiが囁くので実験すらしたくない感じです。

おわり


★人気ブログランキング






[PR]
# by tisseaki | 2010-10-01 20:10 | おっぱい作成手記

残暑お見舞い

aki発売から一周年くらいですね。たぶん。
akiかわいいよaki。ツインテール大好き。


突然ですが、現行連載中で私の愛読してるマンガが2つありまして、ジャンプのバクマンとチャンピオンのみつどもえです。
そのみつどもえのアニメが現在絶賛放映中です。わーい。
期間限定ですがニコニコでベストエピソードが視聴できるので未見の方はお試しください。
http://www.nicovideo.jp/watch/1282357810

そして、最近の成果が
c0217677_19403329.jpgみつどもえの三女です。

ランドセルとか小物をしっかり作り込めれば全体が締まってもう少しいい感じになるかもだけど、気力と腕が追いつきません。

c0217677_19395848.jpgディフォルメのあずにゃんです。

浮輪とか小物をしっかり(ry


この2つ、2ちゃんの模型板フルスクラッチスレにうpしたりしてました。
さらに、10月31日のトレジャーフェスタin神戸に参加すべく、当日版権申請などしてたりします。わーい。

等身大アニメフェイスも持って行ってお高い値段で売りたいので、関西在住のファンタユーザー、特に人とは違う娘さんを欲しているオーナー様は、10月31日のトレジャーフェスタin神戸にぜひ見に来てください。
ラブプラスの凛子風にして展示できればなあと妄想しております。
妄想だけなら簡単だし。

冬のワンフェスは気付いた時にはすでに受付終ってました。
まあ、東京まで行くのめんどくさいしなッ☆


★人気ブログランキング





[PR]
# by tisseaki | 2010-08-26 21:39 | 雑記

ピュアありがとうさよならセール

ファンタスティックも更新きています。
http://www.fanta-room.com/

ピュア販売終了による2010年8月末日までのセール特価。
ナノリニューアルに伴う値下げ。
でも、新パーツとなるシリコンボディと直脚はファンタのオンラインショップではまだ買えないようです。

ピュアのセールは頭部とのセット商品のみでボディ単体ではお安くなっていません。
それでもセットで10万円を割っていてお得感ばっちりですね。

2ちゃんでは更新の無いファンタに対して、
「ファンタではピュアは継続なのでは?」
といった希望的予測をしている方もいましたが、残念ながらやはり販売終了のようです。

アニメ系等身大を牽引し続けたピュアの終了は、
10万円以内で買える等身大ボディの選択肢が一つ減ってしまう以上に、
アニメ系等身大界隈に与える影響が大きいような気がします。

でも、そんなこと関係ないくらいにアニメ系等身大の市場規模は縮小しすぎてしまってるような気もします^^;


ファンタの小部屋

★人気ブログランキング
[PR]
# by tisseaki | 2010-06-19 13:41 | ティセ

ウォーターラインって言うらしいぜ

c0217677_22241234.jpgc0217677_22245264.jpg
c0217677_22255755.jpgc0217677_22263782.jpg

お風呂あずにゃんが完成しました。
約1/3の大きさの割には情報量少なめのヌルい造型が光ります。
この後、レジン複製してから塗装する予定。
シリコンとウレタンがもったいないけど、塗装のやり直しが簡単になるので精神的によろしいかと思いまして。

なんでこんなにフィギュア作りがんばってるのか自分でもよくわかりません。


★人気ブログランキング





[PR]
# by tisseaki | 2010-06-13 22:39 | 雑記

オリエント工業pureが販売終了

ティセの里元であるオリエント工業からビッグニュースです。
http://www.orient-doll.com/

ソフビ直立ボディのピュアが8月末をもって販売終了。
そして、可動座りポーズソフビボディのナノがリニューアル。

ナノはソフビの直脚とシリコン製ボディがラインナップされ、さらにセット価格がお安くなりました!
ナノの直脚verが今後ピュアの位置付けになるのでしょうがお値段は高くなっちゃいますね^^;

ナノユーザーとしてはこの直脚とシリコンボディ、すごく魅力的です。
おそらくナノに対して要望がもっとも多かったであろう2点が同時に実現した感じです。
少なくとも私は望んでいました。
直脚に関しては自分で作ってしまおうかと思ってしまうくらいに。
ユーザーである私が今後パーツのみを購入するか否かは別として。
でも、直脚は多分買っちゃう。
自重で故障しないように固いソフビで成形されてればいいんだけどなあ。

で、ピュアですが。
本家オリエント工業ではセール販売されるようですが、ファンタスティックでは何の音沙汰も無し。
少々寂しいです。




ファンタの小部屋

★人気ブログランキング
[PR]
# by tisseaki | 2010-06-12 11:59 | ティセ

立体物のSNS

せっかくフィギュアのフルスクラッチを始めたのだから、もう少し色んな人に見てもらおうと思い、
fgというSNSに投稿してみました。
http://www.fg-site.net/products/69851

SNSなので登録が必要なのが2chに慣れた身としては少々面倒なのですが、立体好きにはとても楽しい場所ですね。
長い長い規制で2chにもまったく書き込めないことですし・・・

ため息出るくらい技術の高い人やセンスの抜群な人がゴロゴロいててほんと見てるだけで楽しい。



しかし、やはりというか当然というか等身大はマイノリティーな気がします。
ましてやラブボディの改造や着せ替えでワイワイできるような場所では無いです^^;


★人気ブログランキング





[PR]
# by tisseaki | 2010-05-18 22:42 | 雑記

次は日焼けが痛くてお風呂に浸かれないあずにゃん

c0217677_1205688.jpgなんでこいつあずにゃんばっかり作ってんだよ。きめぇなあ。
ってのは置いといて・・・

足作らないし裸である以外面白みのない造型なのででかくしてみました。
現在、一週間くらい。すべてラドールで。
薄々気付いていましたが、でかいと作るのめんどいですね。失敗したかも^^;

造型力が無いので、動きのあるポーズが作れない、服のしわが作れない、精度のある小物が作れない、などなど。
そんな中で題材を探すと自然と布の少ない大人しいポーズを選んでしまうのです。
けして、
少女の裸が作りたい とか
貧乳ハァハァ とか
日焼けを塗り分けたらエロくなりそうだぜウヘヘ とか
あずにゃんペロペロ とかじゃないんですよ?


★人気ブログランキング





[PR]
# by tisseaki | 2010-05-17 01:57 | 雑記

ぶちょうあずにゃんの塗装が完了

c0217677_23272360.jpg1日かけて塗装終了しました。

ほぼ単色で色分けしてる程度なのにすごく時間かかりましたよ。

たぶん10時間ぐらい。

嫌いな作業とはいえ、手際の悪さに辟易します。

c0217677_23342858.jpgたすきも一応作っておきました。が、足元に放置。

この調子で何体か作ってればもうちょっと上手くなるんだろうか。

上手くなれればいいですね。

c0217677_23471462.jpg目を塗装中の一枚。

顔をラッカーの光沢クリアでテカテカにしてからアクリルの茶色で下書きしてます。

アクリル用のシンナーで拭けば何度でも描き直せます。

このままアクリルで瞳の塗装・・・と行きたいところでしたが塗料が無かったのでこの上からラッカーでカキカキ。

少しくらいアクリル塗料の上にラッカー塗料載せても大丈夫っす。


おわり


★人気ブログランキング





[PR]
# by tisseaki | 2010-05-16 00:24 | 雑記

flashラブボディ記事 文字おこし

もうラブボディの記事が載ったフラッシュは買えないでしょうからせっかくなので文字に起こしてみます。



プロジェクト2
商品名 LOVE BODY aki((有)エーワン)
ビニールで表現された「美しすぎるM字開脚」
ダメ出し8回、美しい形と強度の絶妙なバランスを探り出せ!


05年に発売されたラブボディ・クミは、従来のダッチワイフとまったく違うコンセプトだった。
何しろ首から先はない。
腕もない。
足もない。
極めつけは、それまで肌色が常識であった人形を、透明ビニールで作ってしまったことだ。

「もともとはファッションの陳列に使うトルソーをそのまま模したものだった」

開発者の○○○○(←お名前載ってました)は言う。
パッケージに3Dアニメを採用したこともあり、爆発的な人気を得た。
すぐさま2号機ナナの開発に取りかかるが、容易な道ではなかった。

「初号機はずんどうだったので今度はお尻を小さくした。
苦労したのは背中のくびれを出すことです。
ビニールは空気を入れるとどうしても丸くなってしまうので、中央にハリを2本渡して女性らしい曲線が出るようにしたのです」

08年にはリサと名づけられた3号機の発売にこぎつけた。
少し足を伸ばしたことで、かつてバックをして興ざめしていたユーザーの思いに火がついた。

「足があると女体をイメージしやすいんです。
またウエストラインにも気を遣いました。
横から見るとくびれがあるのがわかるでしょう。
実際にパンツをはかせるとお尻の割れ目が見えるんですよ」

ビニールでお尻のラインを出すのは困難を極めた。
工場2社から断られた。
だが、理想の女性像を追い求める執念に応えてくれた工場があり、発売にいたった。

さらに開発は続いた。
09年には腕も足もついたアキが誕生する。

「肩の自然なラインを出すのに苦労しました。
ひざの微妙な曲線を作るのに8回もダメ出ししました。
ビニール職人と戦いの日々だったのです」

単なる性欲の対象ではない、愛の対象となるラブボディはこうして生まれた。
まさに新世紀ダッチワイフの誕生であった。

c0217677_2244798.jpgc0217677_22452656.jpgc0217677_224607.jpgc0217677_22464068.jpgc0217677_22472296.jpgc0217677_2248077.jpg

スキャナー持ってないので携帯写真で^^;

同じ企画がまたあるなら、低価格帯オナホの常識を覆した「ぼくオナ」にスポットを当ててほしいです!


ラブボディファンサイト

★人気ブログランキング
[PR]
# by tisseaki | 2010-05-13 23:01 | aki

空気嫁とかフィギュアフルスクラッチとか


by tisseaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

目次のページ
リンクのページ
ティセ
aki
雑記
おっぱい作成手記
管理人専用

タグ

(29)
(25)
(20)
(19)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)

以前の記事

2011年 04月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お見舞い申し上げます
at 2011-04-28 23:24
手記4 おっぱいの正しい作り..
at 2010-10-01 20:10
残暑お見舞い
at 2010-08-26 21:39
ピュアありがとうさよならセール
at 2010-06-19 13:41
ウォーターラインって言うらしいぜ
at 2010-06-13 22:39
オリエント工業pureが販売終了
at 2010-06-12 11:59
立体物のSNS
at 2010-05-18 22:42
次は日焼けが痛くてお風呂に浸..
at 2010-05-17 01:57
ぶちょうあずにゃんの塗装が完了
at 2010-05-16 00:24
flashラブボディ記事 文..
at 2010-05-13 23:01
あずにゃん完成した
at 2010-05-11 01:08
等身大ドールの頭部あれこれ
at 2010-05-07 23:13

ブログパーツ

その他のジャンル

オススメ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧